前週につづき、またまたゲストが登場です。
まずは、ご紹介から。
本ブログ最多出場、今回で3度目の来畑となる
【大阪メロン】マスター、マサさん。
マサさんとは、出会って2〜3年は経つでしょうか。
OCAPPAもKARIAGEくんも、もともと、タダの客。
なんですが、【大阪メロン】というお店は、
“入店次第、皆、兄弟”的な雰囲気がどこかあって、
わたしなどは、初訪問のときから、
随分と長居をし、マスターや隣のお客さん(初対面)と
話していたような気がします。
その空気感は、ひとえに、マスターの温和な人柄と、
世界各地を放浪した結果に培われた、
あらゆる人を受け入れる懐の広さゆえかと。
カメラを向けると、
決まって、すんごく良い顔をしてくれるし。
サービス精神の旺盛さに、いつも元気を
いただいてます。ありがとうございます!
続いては、2度目の来畑となる方。
ダイナミック・ガールこと、ビリさん。
ビリさんも【大阪メロン】の常連さんであり、
マサさんを介して、遊び仲間となった方。
街に出会いあり。


もぎたて、とりたて、
ほりたて、新鮮野菜は
その場で「バリッ」と
「ボリッ」と。
ビリさんの行動は、常に
痛快です!
それから、おなじみですが。。。

KARIAGEくん、
OCAPPAです。
ゲストが来てくれる日は、ほぼ毎回、畑近くのお店で
昼食をとるのですが、この日は【手打ちうどん 風舞】へ。
こちらのお店は、日本家屋を改築してあり、客間は座敷。
靴を脱いで上がったときにゃ〜、だら〜ん、としてしまうことも
珍しくありません。
なかには、横になって居眠りするお客さんもいるとか。
それを許してくれるところが、生駒の、【風舞】の寛大さなんでしょうね。
昼食にのんびりと時間を費やし、ようやく畑へ向かった一行。
この日の作業は、水やり&雑草引き&収穫。
収穫できた野菜は、7種。
大根、小かぶ、ブロッコリー、かつを菜、チンゲン菜、ベビーリーフ、ミント。
こちらは、小かぶ。
引っ張る前から、
土の上に出ていることが多い。

ベビーリーフを眺めるビリさん。
持って帰るより先に、
「ここで食べちゃおっかな〜」の図。
全部で、スーパーの大袋×4の収穫がありました。
今回もまた、土やら水やら太陽やら虫たちに感謝!
ただ、ひとつ心配なのは、収穫が若干、前倒しになっており、
11月29日(日)の『道明寺天満宮 手づくりの市』に出品できる野菜があるのか!?ってこと。
まぁ、「ない!」って状況になったところで、
もはや手の施しようがないから、とりあえず謝罪する覚悟だけはしておこう。
手づくりの市に関しては、コチラ↓にて〜
http://ocappakariage.blogspot.com/2009/11/kariage.html
0 件のコメント:
コメントを投稿